わかりやすいw
ちなみにその前はこんな感じでした。
↓
空A陸Bのユニット(ザンボット)が
陸の敵に格闘武器(ザンボットカッター)で攻撃すると
適応Bの陸にいる扱いになって威力がおちる
紛らわしいのが、
空A陸Bのユニット(ザンボット)が
陸の敵に格闘武器(ザンボットカッター)で反撃する場合
適応Bの陸にいる扱いにならない仕様になってること
空Bだろうと陸Bだろうと海Cだろうと、
自分の得意じゃない地形にいる敵に対し、格闘武装で突っ込むときは注意
反撃のときは考えなくて良い
陸の敵に格闘武器(ザンボットカッター)で攻撃すると
適応Bの陸にいる扱いになって威力がおちる
紛らわしいのが、
空A陸Bのユニット(ザンボット)が
陸の敵に格闘武器(ザンボットカッター)で反撃する場合
適応Bの陸にいる扱いにならない仕様になってること
空Bだろうと陸Bだろうと海Cだろうと、
自分の得意じゃない地形にいる敵に対し、格闘武装で突っ込むときは注意
反撃のときは考えなくて良い
空-の陸専用だと空に格闘は届かない
陸-の空専用だと陸に格闘は届かない
水適応が無いと深海に格闘しに行けないのも同様
空に行ける奴が空に格闘しに行くと、空はAかBかCかと問われる
陸に行ける奴が陸に格闘しに行くと、陸はAかBかCかと問われる
海に行ける奴が海に格闘しに行くと、水はAかBかCかと問われる
陸に行けないはずの奴が陸に突っ込んでいく事例(突撃とドリルアタック)では、
その武器はバルカンみたいな近距離射撃としてプログラムされている
しかしウイングガストの近距離は、射撃に設定して貰えなかったらしい…
反撃の時は、反撃する相手ではなく、反撃する奴自身がいる地形が問われる
飛んでるザンボットの反撃カッターは、陸から撃たれても地形空Aで殴れる怪奇
陸-の空専用だと陸に格闘は届かない
水適応が無いと深海に格闘しに行けないのも同様
空に行ける奴が空に格闘しに行くと、空はAかBかCかと問われる
陸に行ける奴が陸に格闘しに行くと、陸はAかBかCかと問われる
海に行ける奴が海に格闘しに行くと、水はAかBかCかと問われる
陸に行けないはずの奴が陸に突っ込んでいく事例(突撃とドリルアタック)では、
その武器はバルカンみたいな近距離射撃としてプログラムされている
しかしウイングガストの近距離は、射撃に設定して貰えなかったらしい…
反撃の時は、反撃する相手ではなく、反撃する奴自身がいる地形が問われる
飛んでるザンボットの反撃カッターは、陸から撃たれても地形空Aで殴れる怪奇
・・・(・∀・)
AAって偉大ですね。
ところで、私は769氏がAAで説明してくれるまでダイモスの必殺・改の地形適応がアレなのはスタッフのミスか嫌がらせかと思っていました・・・(・∀・)
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